【テンショクナース】ご利用ガイド

ご利用ガイド

看護師に特化した求人情報サイト「テンショクナース」のサービスご利用の流れやテンショクナースを利用するメリット、便利機能などをご紹介します。

テンショクナースの特色

テンショクナースは、看護師さんに特化した求人情報サイト。人材紹介のサイトではありません! 求人にダイレクトに応募することができる「直接応募型」の求人サイトのため、自分のペースで転職活動を進めることができます。

求職者の皆さまは当然無料。そして採用する医療機関・企業の皆さまも成功報酬不要です。

人材紹介ではないので、煩わしい電話や押しつけがましい求人紹介は一切なし。転職は自分のペースで。

ご応募いただくと直接、医療機関・企業に応募内容が届きます。スピーディに転職活動を進められます。

テンショクナースは、閲覧から応募、入職まですべて無料でお使いいただけるのはもちろん、あなたを採用する医療機関・企業側も成功報酬(80万円〜120万円程度が相場)を支払う必要がないサービスです。入職先の医療機関や企業に余分な経済的な負担をかけることがありません。


テンショクナースの使い方

① 求人情報を探す

希望エリア(市区町村、最寄駅)や施設形態(病院、クリニック、訪問看護、介護施設など)など、テンショクナースに掲載中の求人を、様々な条件から検索することができます。テンショクナースだけに掲載している希少な求人も多数掲載しています。気になる求人があれば「気になる」ボタンを押して、あとから比較・検討することもできます。

今すぐに転職・就職を考えていなくても、テンショクナースに会員登録しておくと、ご希望の条件にあった求人の通知や、事業所からのスカウトメールを受け取ることができます。思いもよらぬ求人と出会えるかもしれません。なお、通知やスカウトを希望しない場合には、簡単に受け取らないように設定できますので、ご安心ください。

② 求人に応募する

応募したい求人が見つかりましたら、「応募画面へ行く」ボタンを押して必要事項を入力。これで応募が完了です。同時に何件でも応募することができますので、「応募したい」「話を聞いてみたい」という求人がありましたらお気軽に応募してください。

③ 応募先からの返答を待つ

応募が完了したら、応募先から面接日程などの連絡が届くのを待ちます。連絡が来たら面接や職場見学に進んで下さい。内定を得て、条件に合意すれば転職・就職活動終了です。複数の応募先から内定を得たため、どこかを辞退しなければならない場合には、「マイページ」から辞退のメッセージを送ることができます。